近づく年末年始 食事前の桑の葉1杯で食べすぎ・飲みすぎをケア

スタッフブログ

こんにちは!自然縁新人スタッフのゆっきーです!

いよいよ今年も残り1ヵ月を切りましたね。

12月に入ると、近づいてくる年末年始の行事に

何だか浮足立った気持ちになるのは私だけでしょうか?

以前のように大人数で集まっての忘年会やクリスマスパーティーは

まだまだ難しいですが、ご馳走を食べる機会はいつもより多いですよね。

普段においても冬はお鍋やオーブン料理も美味しくて、

ついついこの時季って食べ過ぎ・飲みすぎちゃうことが多くないですか?

財布の紐が緩くなるように、食欲の紐が緩くなるとでも言いましょうか。これも私だけですか?笑


20211206_1

そんな楽しい・美味しい季節ではありますが、

だからといって健康のことを全く気にしないというわけにはいきません。

私は最近、
食事前や食事と一緒に摂ると良い
と言われている


桑の葉
パウダーを飲むようにしています。

ほのかな甘味があり、色の濃さの割には癖が無くてスッキリした味わいです♪

飲み方はお湯に溶かすだけなのでとっても手軽!

1回分ごとに個包装になっていて持ち運びがしやすいので、

仕事の日も携帯して昼食時に先ずこの一杯から始めています。


20211206_2

外食や購入(コンビニ、テイクアウトなど)での食事で栄養バランスが気になる時や

空腹状態にいきなり食べ物をドカッと入れるのが不安な時には

先に桑の葉青汁をいただいてから食事に入るようにしていますよ。

もちろん、桑の葉を飲んでいるからといって好き放題に暴飲暴食をしていたら

元も子もありませんのでそこはお間違いの無きよう!

 

食べ方を工夫するだけで身体への影響も変わりますので、

少しでも身体が喜ぶ食べ方を心がけていきたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました