健康維持の秘訣は生活習慣を整えることから!

スタッフブログ

こんにちは!自然縁スタッフのゆっきーです!

未経験から健康食品業界に足を踏み入れて数ヶ月が経ちました。

当店に寄せられるお客様のご相談やお声を耳にする中で、

元気な身体が一番幸せなのだと、健康の尊さを感じる日々です。

  • 病気になりたくない
  • 年を重ねても健康に過ごしたい
  • 家族や大切な人たちにも健康に長生きしてもらいたい

そう望んでいる人は多いのではないでしょうか。

そのためには、まず
生活習慣を整えることが第一であると強く思います。

生活習慣が整えば、自分の体調の些細な変化にも気づきやすくなると思います。

実際に私は最近になって

「小麦を多く食べた日は何だか調子悪いなぁ」と気づきましたし、

店長は過去に早い段階で脳梗塞に気づいたことで、大事に至らなかった経験があります。

整った生活を心がけ、自分の身体と向き合っているからこそ気づけたことです。

 

元プロ野球選手のイチローさんが

“いつも違う食事をしていると体調に影響が出る可能性がある”という考えから

毎朝同じものを食べていたという話もありますよね。

 

こうして日頃から
生活のしかたに気をつけて、


自分の身体と向き合っておくことが健康維持の秘訣
ですね。

 

病気にならずに健康に生きたい!その願いを叶えるためにも、

正しい知識を持って自分の手で健康な身体をつくっていきましょう!

次回から新シリーズ「知ったらためになる 健康のあれこれ」で

健康に関する様々な情報をお届けしていきます!

私のように栄養学を学んだことはないけれど知識を身につけたい人も、

健康に関心がある人も、

家族に健康的な食事を提供したいという人も一緒に学んでいきましょう!

 

自然縁が一番大事にしている思いは
「一人でも多くの方を健康にしたい」
です。

ここでお伝えしていく内容も、皆様の健康のために役立てば嬉しいです! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました