霊芝に魅せられて

ガノデリン酸抽出特選霊芝|店長

20年程前、私の父にガンの再発が見つかりました。
医者も手の施しようがない状態でしたが、家族としては諦めるわけにはいきません。

必死になって何か良いモノはないかと探し出したのが今の自然力です。

末期の父には間に合わなかったのですが、当時、最悪の体調だった私にはとてもよく効いてくれました。
私に効いてくれた原因を探るため大学薬学部において1年半の研究を経て6つエビデンスを獲得し商品化しました。

その頃から霊芝について少しずつ勉強をしていました。
そうして、自然力を研究していただいた福大の薬学部長の先生と会社を創り、本当に効果が望める機能性食品を開発することとなりました。
その時も私がやりたかった機能性食品は「発酵霊芝」です。

霊芝を発酵させて霊芝に含まれる有効成分を取り出し、ガン、難病で苦しんでおられる方に少しでもお役にたてないかと思ってさまざまな実験をしました。

それから十年経った今、再び霊芝の有効成分の抽出に力を入れています。
近畿大学の大貫先生、九州大学の清水先生のご協力を得て、抽出方法を選定し、いよいよサンプルつくりに入るところです。

もちろんその前に自作で発酵霊芝を作り、霊芝の有効成分の一つである「ガノデリン酸」の抽出にも挑戦しました。
ガノデリン酸もたくさんの種類があり、その中の数種類のガノデリン酸の抽出には成功しました。

ただ、抽出量が私が考えていた量よりは少なかったので、もう一度先生方の智恵をお借りして抽出方法を考え直すことにしました。

そして、生産者から借りていた霊芝の本の中に何と抽出方法が書いてあったのです。
それを参考に先生方と打ち合わせをして一番いい方法を考え出しました。

そして今月サンプル作りに入るところです。
その方法が間違いなければ、きっと素晴らしい商品を作り出すことができます。

期待してお待ちください。
この続きはまたご連絡いたします。
今日はここまで。

霊芝

コメント

タイトルとURLをコピーしました