大きくなったココナッツの実

店長ブログ 店長ブログ

去年の5月にココナッツの実を5個買ってきて、去年の冬を無事に越せるか大事に、大事に育ててきました。

今年は5個の内3個が無事に冬を越すことに成功しました。

すぐに土を新しい栄養豊富なものと取り換えて、水をタップリあげて天気のいい日には店の前に出してあげ、お日さまの陽射しを浴びさせています。

20度以下の温度になると急激に元気がなくなり、葉っぱの色も褪せてくるので室内でできるだけ暖房に効いたところに置いていました。

全部は冬を越せなかったけど3個は頑張ってくれたので、今年の冬も精一杯世話をしたいと思っています。

ところで皆さんはどうやってココナッツの実が芽を出してくるかお分かりですか。

ココナッツの実にはご存知のように透明な液体があり、ココナッツウオーターと言われています。このココナッツウオーターの中には初めから乳酸菌、酵母菌、酢酸菌を飼っていて、周りにある胚乳と言われる白い塊をそれらの菌たちが順番に発酵という方法で分解して、発芽に必要な栄養素をドンドン作っていき芽を出すことができるのです。

凄いことですね。

その見事な自然の法則はいったい誰が作ったのか気になるところです。

そして、私たちはその自然の法則を利用して作ったのがココナッツ酵素 自然力なのです。

新鮮なココナッツウオーターを使い、乳酸菌、酵母菌、酢酸菌のとてつもない発酵力を利用して選りすぐりの原料をふんだんに入れ5年という長い年月発酵熟成させ、その熟成させたものをベースに更に新鮮なココナッツウオーターと原料を再発酵させた他では絶対真似できないココナッツ酵素飲料の出来上がりです。

今はココナッツオイルの一大ブームですが、ココナッツはオイルだけではなく、ココナッツウオーターもココナッツ酵素もオイル以上の機能性を持った大自然の恵みなのです。

是非一度ココナッツ酵素を試してください。

大自然の恵みを身体イッパイ感じていただき身体が蘇っていくのを実感していただきたいと思っています。

大自然の法則=ココナッツ発酵の酵素飲料自然力に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました