霊芝の栽培地を訪ねて

ガノデリン酸抽出特選霊芝|店長

今、弊社で扱っている霊芝サプリの霊芝は、九州大学が長年研究に使っているものです。
ここの生産者の社長は本来キノコの研究者で、九州大学の霊芝研究にも非常に協力的で様々な論文の素材として使われることも理解されています。

そんな優れた霊芝の栽培地を訪ねたいと申し込んでいましたら、ちょうど7月は霊芝が胞子を出す季節ということで連絡があり、7月10日に行くことにしました。
残念なことに大雨注意報が出ておりどうなるかと心配していましたが、幸い大分県国東の方は降ったり止んだりで天も味方になってくれました。

いよいよ現地に到着です。
大きめのビニールハウスが5棟立っています。
早速中に入ってみると、たくさんの霊芝が大きな傘を開き私を迎えてくれました。

ガノデリン酸抽出特選霊芝

少し霞んで見えるので理由を尋ねると、霊芝が胞子を出しているからとのことでした。
私は夢中になって写真を撮り回りました。

ガノデリン酸抽出特選霊芝

ガノデリン酸抽出特選霊芝

ビニールハウスと言っても、風と虫を防ぐことを目的として作られたハウスですので、雨が降りこんで地面はビチャビチャです。

社長曰く、野生の霊芝と同じ自然環境で育てることで生命力の強い霊芝に育つそうです。
温室育ちではない強い霊芝を作るためだそうですが、日本では今は此処だけになったとのこと。
私はそんな霊芝が欲しかった。今日それが確認できたことは何よりの収穫でした。
だから九州大学の霊芝研究論文が、世界で最も権威と信頼のある“ネイチャー”の電子版に発表が許されるはずです。
此処の霊芝はとんでもない能力を持つことが分かりました。

その霊芝で作っている弊社の霊芝サプリ、主要成分抽出 特選霊芝「輝き」は世界中の信頼できる霊芝論文を精査していただき、主要成分がガノデリン酸、多糖類(β―グルカン)、糖タンパクの3種類であると解明されました。
その3種類を複数の抽出方法を使って抽出に成功した、日本では希少な霊芝サプリの誕生です。

是非、困っておられる方に届くよう願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました