毎日のスッキリに桑の葉 溜め込んだモノを追い出そう!

スタッフブログ

こんにちは!自然縁新人スタッフのゆっきーです!

急に冷え込みが強くなり、秋を通り越して冬の初めのような気候です。

体調を崩さないように気を付けましょう!

家も身体も断捨離が肝心!

さて、新型コロナウイルスの感染者数が大幅に減って、制限も徐々に緩やかになってきていますね。

すぐに暮らしが元通りになるわけではないですが、外に出る機会が少しずつ増えていけばいいなぁと思います。

お家で過ごすことが長かったこの期間、皆さんは何をしましたか?

私は最近になって「あっ!断捨離してない!」と気づきました。

今の家に住み始めて約1年、家の中には新しい家具やら家電やらその他モノを入れ込むばかりで
“出す”
行為をしていませんでした。

 

これは、私たちの身体でも起きることですよね。

あるアンケート調査では回答者の半数以上が、

新型コロナウイルス感染拡大による生活の変化から


「毎日スッキリしないことが増えた」
と回答しているそうです。

家も私たちの身体も
“要らなくなったモノは出す”
ことが必要ですね。


20211104_1

身体の断捨離に桑の葉

そこで今回おススメしたいのが『桑の葉』です!

桑の葉は、体内の不要なモノを追い出す働きをサポートすると言われているので、

食事と一緒に摂ることで “毎日スッキリ”が期待できます!

 

ご愛飲いただいているお客様も

「飲むと調子が良くなって、やめるとまた詰まった感じになる」と、

桑の葉の働きを体感されていますよ。

更には栄養たっぷりなので野菜不足にも◎♪


20210902_1

しかしながら世の中には桑の葉の商品が様々ありますので、

どれにしたらイイの~?と迷う方もいらっしゃるはず。

そんな時は
原材料や産地、生産者のこだわり
などをチェックしてみてはいかがでしょうか?

原材料が横にズラーッといくつも並んでいたり、安価をアピールしている商品は、私だったらちょっと怪しい匂いを感じます。(桑の葉商品だけに限ったことではありませんね)

当店でも桑の葉の商品を取り扱っています。


熊本県産、農薬・添加物不使用。原材料も桑の葉のみ
で、身体に優しい安心の商品です。

茶葉と粉末タイプをご用意しております。


20211104_2

コメント

タイトルとURLをコピーしました