とにかく情熱が凄い店長③店長に健康相談をした人は必ず前向きになられている

スタッフブログ

今日もご覧いただきありがとうございます!

健康食品業界未経験の新人スタッフが、自然縁での日々の中で「スゴい!」と驚いたことをご紹介しております。

引き続き、新人の私が目にしてきた店長の情熱を感じる言動シリーズです!

自然縁が “ウソをついて売りたくない”という想いのもと、真剣にお客様と向き合っていることを感じていただけると嬉しいです。

 

当店は商品のご注文以外にも、お客様から様々な健康に関するご相談が寄せられます。

「こんな症状を持っているのですが・・・」

「知り合いがこんな症状を抱えていて困っています」

 

こうしたご相談に対して、

店長のお客様対応では商品をご提案する他にこのような光景を見ることがあります。

 


「〇〇(栄養素)を含む食材を多く摂ってください。〇〇(食品)が良いですよ。」

 

といった、時には食事内容に関するアドバイスを行います。

身体を正常に働かせるためには、

健康食品だけで完結させるのではなく、日々の食事から見直すことも必要だからです。

 

店長は、お客様と単なる商品を売買するだけの関係で終わりません。

健康食品に頼らざるを得ない方々の悩みや苦しみが分かるからこそ、

健康にまつわる様々なアドバイスも行いながら、

一緒に闘っていく想いでお客様と向き合っています。

食事をはじめとする生活習慣のアドバイスをしたり、

お客様の参考になりそうな資料をお届けしたり、

ドクターや大学教授にも相談したりと、

お客様の不安や悩みを取り除くために力の限りを尽くします。

 

そして、いつも最後にはこの一言。


「一緒に頑張りましょう」


20211008_1


だからでしょうか。

店長と会話されたお客様は、会話が終わる頃には前向きな気持ちになられているのです。

自然縁とお客様の関係が根強いワケがよく分かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました