花のために作られた酵素液で、人間までも健康に!

スタッフブログ

福岡はすでに夏のような暑さが続いています。
半袖で出歩く人が増えて、公共交通機関は早くも冷房が付いている日が。
この時季の体調管理におススメしたいのが、ココナッツ酵素飲料「自然力(じねんりょく)」です。

今回から2回に分けて、自然力をおススメする理由をご紹介します!

自然力のはじまりは、福岡県糸島で「飲んだら健康になる」とウワサになっていた
花農家の方が花の生育のために作った酵素液でした。

「農薬を使わずに生命力の強い花を作りたい」

その一心で酵素液作りを探求していきました。
その結果、

  • 花はイキイキと長持ちする
    ガーベラ
  • 芝生は病気に負けなくなる
    芝
  • 農作物は糖度やうまみが増す

など、この酵素液を使って育てられた作物は見事に成長するようになったのです。

そうしたなか、花農家で働いていたパートの方々も、この酵素液がおいしいと飲んでいました。
すると、

「あら、あんたこの頃薬を飲みよらんね」
「あんたもえらく元気やね」

なんと、従業員の人たちまでもが元気に。
酵素液を飲んだら健康になるという噂は瞬く間に広がり、
健康に悩みを抱える人々が毎月何百人と花農家を訪れるようになりました。

そのウワサを聞いた自然縁店長も試しに3ヶ月飲んでみると、
当時基準値オーバーだらけであった血液検査の数値が、
みるみる良くなっていったのです。

その理由を、福岡大学薬学部で2年間の研究のすえ、解明しました。
健康になるという噂は本当であったことが科学的に証明されたのです!
その後、改良を経て「自然力」として商品化にいたります・・・

本日はここまでです。
この物語を聞くだけでも、なんだか本当に身体に良さそうと思えてきませんか?
次回は、健康への働きが科学的に証明されていることについてご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました