何と!ガノデリン酸抽出特選霊芝「輝き」に使われている霊芝を育てることに

ガノデリン酸抽出特選霊芝|店長

ついに念願が叶いました。
日本最高級・霊芝サプリ「輝き」に使われている霊芝を原木栽培で育てることになりました。
私たちが使っている霊芝は、九州国立大学が長年研究してきた霊芝と同じものです。
しかも、世界最高峰の科学雑誌『Nature』の姉妹誌『オンラインジャーナル』に研究論文が掲載された、エビデンスを持つとても貴重な霊芝なのです。

令和4年5月6日、ゴールデンウィークの真っただ中にその霊芝の菌を打ったクヌギの原木が届きました。
乾燥を防ぐために白い厚手の紙に包まれています。

20220511_1

匂いをかぐとキノコの香りがします。
「おっおお こんな匂いがするのか」少しドキドキしてきました。

早速、ホームセンターに行き鹿沼土と大きめの植木鉢を買ってきました。

20220511_2

鹿沼土を水につけて、しばらくして植木鉢に敷き詰め、その上にクヌギの原木を入れて、

20220511_3

クヌギの原木が隠れるまで鹿沼土をかぶせていきます。

20220511_4

後は乾かないように毎日少しずつ水を与えていきます。

20220511_5

さぁ準備は整いました。霊芝の赤ちゃんが顔を出すのを待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました