とにかく情熱が凄い店長シリーズ②お客様の役に立たないと思えば売らない・ススメない

スタッフブログ

今日もご覧いただきありがとうございます!

健康食品業界未経験の新人スタッフが、自然縁での日々の中で「スゴい!」と驚いたことを数回に亘ってご紹介しております。

前回に引き続き、新人の私が目にしてきた店長の情熱を感じる言動シリーズです!

自然縁がいかに真剣に、本気で商品を作っているかを知っていただけると嬉しいです。

お客様の役に立たないと思えば、ハッキリと“合わない”と伝える

店長のお客様対応では、こんな光景を見ることがあります。

 


「ウチの商品は合わないと思いますよ」


「その症状には自然力は効きません」

 

お客様からご相談を受ける中で、

お客様の抱える症状に当店の商品が役に立たないと思えば


“合わないですよ”
とハッキリお伝えし、無理におススメしません。


20210930_1

商魂たくましい企業であれば、無理にでも購入にこじつけようとするところだと思いますが、自然縁がビジネスのためではなく、本当にお客様の役に立ちたいとする姿勢を感じます。

 

世の中には、本当に良いものを届けようと真剣な想いでモノづくりを行っている人たちがたくさんいらっしゃいます。

そうした作り手こそ、誇張した表現やお得感を並べたような売り込み宣伝は行っていないのではないでしょうか。

モノが溢れて選ぶのが難しい現代において、

後悔のない買い物をするための良い指標となるかもしれません。

 

当店では、世の中の人々に巧みな宣伝にまどわされずに正しい知識を持って選んでほしいため、健康情報の真実や信頼できる健康食品のポイントをまとめた冊子をプレゼントしています。

お求めになりたい方はコチラからお申込みいただけます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました