ココナッツ酵素ドリンク『自然力』の力がとにかく凄い!私の身体の変化② -「肌の色良くなったね」と言われました-

スタッフブログ

こんにちは!自然縁新人スタッフのゆっきーです!

健康食品業界未経験の私が、自然縁での日々の中で「スゴい!」と驚いたことを数回に亘ってご紹介しております。

今回は、自然力を飲み始めてからの私の身体の変化パート2です!

※パート1はコチラからご覧いただけます

 

5 ヵ月ぶりに会った友人から『肌の色良くなったね』

女性に嬉しい
『お肌の変化』
についてです。

自然力を飲み始めて2ヵ月程経った頃、5ヵ月ぶりに会った友人から
「肌の色良くなったね」
と思いがけない言葉をいただきました!基礎化粧品は飲み始める前と何も変わっていません。入社以降の生活の中で変えたことと言えば、自然力を飲み始めたくらいです。そういえば最近、洗顔後に長時間化粧水をつけないでいても、以前より乾燥が気にならなくなったなぁと感じています。

 

これは自然力のパワーでしょうか!?

 


20210909_2

 

肌の美しさは腸の美しさから

健康や美肌に興味がある人ならば誰でも一度は耳にしたことのある
『腸内環境』

美しい肌をつくるには、腸を正常に機能させることが欠かせません。腸内環境が悪化してしまうと、皮膚のくすみや乾燥などの肌トラブルにつながる他、肌の潤いに欠かせない成分をも減少させてしまいます。

腸内環境を整えるためには発酵食品と食物繊維が良いというのはよくある話ですが、特に発酵食品は短期間で腸内細菌の多様性を高められる可能性があることが、最近の研究で示唆されています。


20210909_3

 


自然力の強力な発酵パワーで腸内が最高の状態に

自然力の主原料であるココナッツウォーターには、天然の
乳酸菌、酵母菌、酢酸菌などが豊富に含まれており、自然力1瓶あたりに含まれる菌の量は、発酵前の段階で
乳酸菌=約1950億個、酵母菌=約9億個、酢酸菌=約14億個
も入っています。

ココナッツ酵素の発酵力の強さは、一晩でお酒が造れるほど。下の写真のように、一晩おくと翌日はペットボトルがパンパンに膨れ上がるので、もの凄い勢いで発酵しているのが分かります。


20210909_1

 

この強力な発酵力で5年間の発酵を行いますので、
菌の量は発酵前よりも数十倍、数百倍に膨れ上がっていることが予想できます。

これらの菌と原料に含まれる食物繊維などが、腸にとって最高の環境を作っているのです。

 

こうしたことから私の腸内環境も健やかになり、肌の調子が変わったのでしょう!

自然力はコチラからお求めいただけます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました