脳梗塞から1年が過ぎて

店長ブログ

去年の6月17日に神棚に向かって朝の祝詞を挙げている時に、少しだけうまく言えない言葉が気になって近くの脳専門病院まで歩いて行きました。
「先生どうも脳梗塞の症状が出てるみたいなので検査をお願いします」とお願いし、すぐにMRIを撮っていただきました。

予測通り脳梗塞でした。
すぐに近くの日赤病院に入院の手続きをとりましたが、症状はもう出なくなっていました。
6日間入院しましたが、後遺症も全くなくリハビリの先生も「私は必要ないみたいですね」と仰られました。

こんなに軽症で済んだのも日頃からココナッツ酵素自然力を飲んでいるお陰だと思いました。
福岡大学薬学部の研究から脳梗塞の予防にデータが出ており、また私は朝に5キロ~6キロぐらいウォーキングしていますが、300mぐらい歩くと足のふくらはぎが痛くなり、少し休むと良くなり、また300m歩くと痛くなる症状、”閉塞性動脈硬化症”の症状が出ていたことに気づいていました。
身体のどこかで動脈硬化になりアテロームができていて、それが何かの拍子にはがれ血流にのり脳の血管のところを詰まらせてしまったと自分では思っています。

軽症で済んだといいましたが、原因を探ると常日頃から自社の商品である霊芝サプリヤマブシタケ酵素飲料自然力を飲んでいるお陰なのかもしれないと勝手に思っていますが、まんざら間違いでもないはずです。

自然力

それと身体の出しているサインを見逃さなかったことが大事に至らなかった原因と思います。

「気づき」が命を守ります。

身体は必ず何らかのサインを出しています。
皆さんもそのサインを見逃さないようにしてください。
何か分からないサインでもすぐに病院に行かれるのが転ばぬ先の杖ではないでしょうか。
元気に過ごすことができた1年に感謝です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました