腎臓の働き

店長ブログ ガノデリン酸抽出特選霊芝|店長

近年、科学の進歩によって、身体の仕組みがより詳しくわかってきました。
今までは体内のゴミみたいの思われていたものがとても重要な役割をしていることがドンドン解明されてきています。
特に昔から肝腎要と言われてきた臓器が肝臓と腎臓ですが、昔の人は科学的な知識はなくともその重要性は理解していたとは凄いことですね。
そうなのです。肝臓も腎臓も凄い臓器なのです。
今回はその腎臓について少しまとめてみました。

腎臓の働き

  1. 尿の精製による老廃物の排出
    血液をろ過して老廃物や有害なモノを取り除き、余分な水分とともに尿として排出
  2. ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどの濃度を正常に保つ、また血液のPHを正常に保つ
  3. 赤血球を作るためのメッセージ物質EPOを産出する
    血液中の酸素の量に応じてEPOを作り、EPOは骨髄に働きかけて酸素の運び屋である赤血球を増産する。
  4. 血圧の調整
    血圧が低いときにレニンを分泌して血圧を上げる。また塩分と水分の排出量を調整することで血圧をコントールする。
  5. 骨作りに必要なビタミンDを活性化する。

また心臓からのメッセージ物質ANPを受け取り、疲れた心臓を助けようと尿の量を増やしポンプである心臓の負担を軽くするなど私たちの体の中では様々なメッセージ物質が血管や神経を情報回路として行き交っています。
どうですか、腎臓って凄い臓器ですよね。
今はその腎臓をよくする薬もありません。
だから普段から腎臓に負担のかからない生活を心がける必要はあります。
私はその腎臓に効果ある成分を探しています。
霊芝の中にそれがあるかないかの調査してもらっています。頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました