抽出霊芝の工場見学

店長ブログ ガノデリン酸抽出特選霊芝|店長

先月、霊芝の抽出をしてくださる工場に視察と表敬訪問を兼ねて伺いました。
福岡から京都府福知山まで新幹線、在来線を乗り継いで5時間ぐらいかかりました。

私も京都は何度も行っていましたが、福知山は初めてでしたので興味津々です。
列車の窓から見える景色を眺めながら意外と田舎だなと思いながら、確か恐竜の町として有名だったことを思い出していると川岸に恐竜の絵が見えてきました。

そうこうする内に福知山駅に到着しました。
お昼頃だったのでお店を探しても見つかりません。
目的の駅に先に着いて考えようと在来線に乗り継いで目的の駅まで行くことにしました。
すぐに到着しかし困ったことにそこは無人駅何もありません。

兎に角こうなったら食事より先に工場へ行こう。
でもタクシーもありません。
タクシーの電話番号を調べてやっと工場へ到着しました。
お腹はペコペコですが、仕事優先でやるしかありません。

ちょうど霊芝の抽出が終わったところでしたので、すぐに工場の中に入りますが、その前に30秒以上2回の手洗い、洋服を着替えてガムテープの付いたモノで埃を取り、ようやく中へ入れます。

抽出はうまくいっていました。
私が思った以上に抽出した有用成分のガノデリン酸が取れていました。
前回の実験の時の約2倍の量です。

やりました! 大成功です。

お腹がペコペコなのも忘れてただ、ただ嬉しいだけでした。
福知山まで来た甲斐がありました。

そして帰路につきましたが、また5時間以上かかることを思うとちょっとウンザリです。
新大阪からで博多までの新幹線の中で一人祝杯を挙げながら帰ってきました。
家についたのは10時でした。

心地よい疲れの中これからの抽出霊芝の商品化のことを考えながら眠りにつきました。
訪問してよかったです。
実りある一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました