時間と手間が生み出すココナッツ酵素

店長ブログ 店長ブログ

久しぶりにココナッツ酵素の開発者である柴田さんを訪ねました。
御年76才とのことですが、全く年を感じさせない矍鑠とされていて改めてココナッツ酵素の凄さを感じました。
まだまだいろんなことにチャレンジされていて、海外にもよく行かれているとのことでした。
話しをしていてもとても面白く、話があっちこっちに行くのですが、それがまた面白いのです。

ココナッツ酵素で新たに解ったことがあります。
それはココナッツで原料を発酵させる時にベースになる「酵素の元」というべきものを入れているとのことでした。
しかもその「酵素の元」はココナッツ水に様々な原料を入れて 5年間も発酵、熟成させ続けている濃厚なものらしいです。

前から気になっていたことでしたが、体調不良の私がものの3ヵ月ぐらいで元気な自分を取り戻せたことには
何か秘密があるのでは思っていたのです。

なるほどそうだったのか。
これこそが他の酵素とは大きく違う点なのです。

5年間熟成させた「酵素の元」が作り出す様々な成分のコラボレーション。
その成分が私たちの身体に入り込み、元来持っているチカラに働きかけ、目覚めさせているように強く感じました。
話しを聞きながらいま一度、ココナッツ酵素の凄さに感動していました。
そして納得させられたことは体調不良で悩む多くの人たちを笑顔にしている原因が5年発酵熟成の「酵素の元」にあることを。
多くの人たちを納得させる商品を作るにはそれなりの時間が必要です。
そして時間と手間を惜しまず作られてきた商品は私たちの期待を裏切らないまさに本物商品として
生まれ変わっていくのでしょう。

本物商品=ココナッツ酵素自然力のことをもっともっと多くの人に伝えていきたいと思いながら帰路につきました。

****** 大学研究で実証された商品のみを販売。自然縁 通販サイトはコチラから ****

コメント

タイトルとURLをコピーしました